地方生息で地味なおばさんジャニヲタの日記

主にV6を応援しているものの冥土の土産的にその他の人の公演にも入りたい日記 施設入所中の老親についての記事多めです

白米と牛乳とふりかけだけの給食だなんて一生忘れないよ多分

10月1日 月曜日 台風一過

近隣豊橋市は給食が作られないから午後休み半ドン

隣接豊川市は1時間目遅れと言われていたが給食設備停電のため休校

 

そして我が蒲郡市は警報解除だから学校当然あるよね

あっ給食センター停電だったみたい復旧したけど作られないかもー

 

 

白米と牛乳とふりかけ給食に決まったそうです

 

子供達はそれよりも3日に予定されてた揚げ若鶏のレモン煮が消滅したことに嘆き

 

数度電気が落ちた我が家は良かったのですが深夜12時~6時くらいまで停電だった

地域の子は朝適当なものを食べて登校したのに白米ランチでは可哀想でした

 

豊川一部地域は午後3時くらいまで停電していたらしいので休校でも

何もすることが無くこどもも大変だったらしいです

 

夕方母と叔父の所へ買い物伯母の葬儀で母大丈夫だったか聞くと

焼香のお香食べてなかったから大丈夫と言われましたw

 

坂本昌行様雑誌祭り 特にSTORYの超絶男子図鑑はすばらしい

大人セクシーに癒やされる

 

10月2日 火曜日

母初めてのデイサービス ちゃんと行けたか心配