地方生息で地味なおばさんジャニヲタの日記

主にV6を応援しているものの冥土の土産的にその他の人の公演にも入りたい日記 施設入所中の老親についての記事多めです

もしかしたら最後のお土産になるかもしれないハンカチ

10月13日 土曜日

実家近辺お祭り 義実家の片付けに夫動員される 母とは夕方に叔父八百屋に買い物

買い物帰りに別れたあと実家近くの道路に車をとめて

組長さん宅にどうしても回覧板が見つからないことを謝り

回覧板をとばして貰うことを依頼する

車に帰ると人影があってビックリ母であった

車が去るのを見てた 動かないから見に来たとの事

回覧板無くしたこと謝って来たよ家に送ろうかと言うと

私が去るのを見送りたいと言った

 

ジャニヲタといいながらジャニのことなかなか書かない反省

坂本くん舞台 TOP HAT のチケット来ました

ボッチ参戦ながらなかなか良い席 嬉しい 

 

10月14日 日曜日

以前母が在籍していた水墨画サークルの方々が

隣市豊川稲荷へ干支の置物を見に行くのに母を誘ってくれた

機嫌良く行って帰り

豊川稲荷横の店でいつも買っていたくりむし羊羹と

ハンカチ2枚お土産として買ってきた

どちらも半分こした

母の柄は矢柄 私のはうさぎ かわいい

もしかしたら最後のお土産になるかもしれないとしまっておいた

 

去年2017年の小正月母と娘らで「もちい」という飾りの団子を作ったとき

これが最後になるかなと思ったのを思い出した

その割に喪失していないのかとも思ってみたり