地方生息で地味なおばさんジャニヲタの日記

主にV6を応援しているものの冥土の土産的にその他の人の公演にも入りたい日記 施設入所中の老親についての記事多めです

映画「少年たち」見てきました

2019年4月6日 土曜日

映画少年たちを見てきました

ストーリーはトンチキ突っ込みどころ満載

という噂を聞いていたので迷いつつも

松井五郎さん作詞関ジュ曲「Happy」が劇中歌になってるとの事で見ました

 

以下ネタバレ含みます

冒頭のダンスシーンはカッコイイ前評判通り

その後唐突な歌や

ストーリーの浅さを突っ込みながらボーッと見てまして

あまり記憶がございません

 

ハッと気付いたら西畑くんが医療少年院送られた室どうした?みたいな

シーンになって、看守さんが「アイツはもう…」と言い

唐突に室が病室で「あいつらともう一度外で会いたかったなあ」と呟き

 

からの

青空のポートアイランドで全力の「Happy」っす

松井五郎先生の意見聞きたいくらいに

何故差し込んだ?

Happyは多幸感溢れる良い曲なんですがそれがシュールでたまらない

 

このまま行けばHappyが円盤に収録されるのでヲタとしたら良いことしかない

のでdisりたくないのですが唐突すぎました

しかし群舞になっても大橋和也くんは目を引くわー

 

しかしこの話スノストよりも

最後のホテルショーシーンを映像に残したかったのかなあ

ジャニーさんの欲望を凝縮したような映画でした