地方生息で地味なおばさんジャニヲタの日記

主にV6を応援しているものの冥土の土産的にその他の人の公演にも入りたい日記 施設入所中の老親についての記事多めです

久々に実家に寄りました

2019年11月10日 日曜日

超久々に夫が東京出張でいない夜

のびのび

 

昨日はダイエット兼ねて片道40分の母施設に顔を見に行き

元気そうでひと安心

 

今日は久々に腐海に呑み込まれたペジテ

もとい草に覆われた実家の様子を見に行きました

 

獣道の草を刈り実家玄関にたどり着く

中はそこまで荒れていない

ネズミの気配を感じつつゴミ袋5つ分ほどその辺りのものを片付け帰る

 

ディナーショーに行く準備をしつつ

母の真珠を思い出しレスキューしようと思ったのに見つからず

 

認知症の大事なものをどこかにしまい込み忘れるというスキルは

なかなかだなあと思い返す

 

真珠と振り袖くらいかなあ残すものは

振り袖も見に行こうと思いつつ2階にあがるメンタルが無かったのでまた今度