地方生息で地味なおばさんジャニヲタの日記

主にV6を応援しているものの冥土の土産的にその他の人の公演にも入りたい日記 施設入所中の老親についての記事多めです

敬老の日なので敬いたい

9月14日 金曜日

上の娘が野外活動から帰ってきたりバタバタするので母とは会わず

ミミダレがすると娘が言うので耳鼻科へ走る

耳が荒れてるだけで中耳炎ではないと言われたので良し

 

9月15日 土曜日

エアコン工事のひとが来ていて車が出せないから夕方しか会えないよと

数回言うも母から何度も電話が来て頭にくる

イライラしてたらとうとう来てしまった

 

地域包括支援センターの職員から電話

 

目の前を歩いてたから声かけたら「弁当買ってきて」と言われたと

 

隣の母にかわってもらって

私「自分の食べる分はあったでしょ」

母「お客さんの分が無いから」

私「お客さんなんていないでしょ」

母「ここに来てるよ」

 

目の前歩いてたら「どうしたの?何かあった?」と聞くのは分かるけど

ボケた婆さんなんだから「娘さんに連絡しなねー」とか適当に返事しとけば良いのにすぐに大事にするからもーうんざりー

 

欲しいなら母差し上げます

 

夕方叔父の八百屋に行って愚痴るぐちぐち

 

9月16日 日曜日

岡崎の駒立までシャインマスカットまとめ買いに行く

夫と母と私

 

9月17日 月曜日

丹羽郡の姉夫実家に姉が来てるので母と会いに行く

みんな大好き岐阜初寿司チェーン店でランチ

2時に掃除の人が来てくれるのでいったん返して

3時過ぎにもう一度実家に行って刈った草を処分場に軽トラで持ってく

長いことドライブしてると妄言言ってる時間と

まともな時間が混ざってるのが良く分かる

丸一日母と付き合ってしまった

ウルトラフェスはこれからじっくり見る