地方生息で地味なおばさんジャニヲタの日記

主にV6を応援しているものの冥土の土産的にその他の人の公演にも入りたい日記 施設入所中の老親についての記事多めです

3連休は泥酔と実家の片付け

2月9日 土曜日

小学校次年度PTA役員会立上げ第1回会議

その後中華料理店で会食役員会の中で一番年が上だったのが

地味に堪えたのか泥酔して倒れかける記憶曖昧 反省

 

2月10日 日曜日

姉が福井からやってきてくれた

午後少し実家を片付け母の顔を見に行く

母の弟妹が見に行ってくれたみたいだけど下のデイに人がおらず

帰ってしまったというメール受け取る

 

実家冷蔵庫400L超える大物だけど

引き取り処分だと2万3千円と聞いたので

姉と二人で家から出すも重すぎて断念する

姉が我が家に泊まる

こども達はおばちゃん大好きなので喜んで

下の子とバレンタインのチョコを作り

3年A組のドラマを見せられていた

 

2月11日 月曜日 建国記念日

朝夫仕事出勤後一人で実家に行きゴミ出し

その後なんとか冷蔵庫動かせないかと悩み

一人で軽トラ近くまで引きずる10mくらい死にかける

 

9時にクリーンセンターが開くので

姉と二人で食器類ストーブ金属類を処分に軽トラで走る

その後二人で力を合わせ2馬力ならぬ2BBA力で冷蔵庫を軽トラ荷台に積載

近くの処分会社に持ち込み6,480円で処分して貰う

もう一度実家に戻り

父の使用していたシングルベッドを二人で解体して

臭い布団と一緒にクリーンセンター持ち込み

 

大型冷蔵庫とベッドひとつ処分してだいぶ気楽になった

まだ実家腐海度は90%くらいだけれども

 

数年前に処分した耐火金庫と冷蔵庫は2大重量アイテムだったので

後は少しずつ処分して行ける気になる

 

その後JAで姉お土産用のミカン「はるみ」メインで5千円くらい買う

近くの海鮮亭という食事処いつも混んでる

12組まちだったので父の顔を見に行った後

こどもと4人でフィールまで徒歩でチョコグッズ買い物

45分くらいかけて戻ってくると残り2組でちょうど良かった

ランチに茶碗蒸し付けてひとり1,050(税別)合計で4,536円

 

今回実家の捜索で2万くらい現金が見つかった

5千円 姉にガソリン代として渡す

5千円 お土産ミカン買う

5千円 日曜日カネキチ寿司代

5千円 月曜日ランチ代

 

として使い切りました

 

めちゃくちゃ筋肉痛になりそうもう痛い