地方生息で地味なおばさんジャニヲタの日記

主にV6を応援しているものの冥土の土産的にその他の人の公演にも入りたい日記 施設入所中の老親についての記事多めです

あっという間に日が過ぎて過去のことは忘れがち

2月に母を介護施設に入所させてから早5ヶ月

特に4月に特養入ってからあっという間に日が過ぎております

今日は6月17日 月曜日

 

6月5日リリースされたV6の51枚目シングル

ある日願いが叶ったんだ/ALL For You

も無事にオリコンランキング1位初動良い感じ発進でした

 

あまり放置もいかんだろうと

母は週1回父は月1回は面会に行こうと思ってます

あまりに父に会いに行かない自分を反省し

昨日は両方面会して参りました

 

母は15分 父は1分ほどでしたが

 

午前中行くと自室で昼寝していた父

施設の人が起こしてくれたけど

父「おうなんだ」

私「一応元気か顔見に来ただけだで 眠いならそのまま寝とりん」

父「やい おまえ金持っとるか? 金がないもんでこまっとる」

私「ごめーん手ぶらで来た 買い食いすると怒られるで我慢しなー」

眠そうだったし浅い会話ですぐ帰りました

 

私としては饅頭でもジュースでも好きなだけ飲み食いして

コロッといってくれても良いんだけどそういうわけにはいかないみたい

今は糖尿病投薬だけなのでこの施設にいられるけど

注射必要になったら入れて貰えないし父には我慢を強いるのであった

 

父の日に久々に会ってこの程度よ

 

そんなわけで平和にやっております